北の味覚、満喫。。。

北海道に行ってきました。。。 (社員旅行で)


アクアな内容は一切なしです(^_^;)





1日目。。。

静岡から新幹線で東京へ。。。

羽田から飛行機で。。。先ずは、函館へ・・・


五稜郭に行って、カレー食べてw
moblog_12fc1c41.jpg


函館では有名らしい『ラッキーピエロ』ってハンバーガーショップに行ってww
moblog_80875521.jpg
一番人気の『チャイニーズキチンバーガー』というヤツをやっつけて・・・www


トラピスチヌ修道院行って。。。
moblog_c0eba8a6.jpg
ソフトクリームを食べるwww

あっ、それぞれ、ちゃんと観光もしてます。。。って (^^ゞ


・・・で。。。

函館と言えば、やっぱりココは外せませんよねw
moblog_5126cd29.jpg
函館山。。。 ほらね。ちゃんと観光もしてるw  (人生2回目、1回目ほどの感動はないw)  

展望台付近は人・。。。
観光客(主に中国人か?)で溢れ返ってました (^_^;)

夜景見てるんだか、人の頭見てるんだか・・・って状態で、ゲンナリ (-_-;)   



どんどん行きますw


日没付近を狙って早めに山に登り、日没を待って早々に下山。。。

お待ちかね、夕食のお時間ですw
moblog_bd8f7ecb.jpg
くぅ~~~、(>_<)    うまいっ!!

安定のノンアルコールビール

居酒屋さんだったんですが、まぁ何を食べても旨い。。。

海産物に関しては、静岡も負けてない・・・とは思いますが、種類が違う感じですw

北海道の味をたらふく堪能して、あとはホテルに戻るだけ。。。ですが
『函館では塩ラーメン!』という強い意志を持って函館入りしたわたくし。。。
moblog_02d2dc78.jpg
しっかり任務遂行・・・し、1日目は終了www


あぁ~、食べた、食べた。。。(笑)





2日目。。。

朝はやっぱり、函館朝市でしょ。。。

函館朝市・・・と言ったら、うにイクラ丼でしょ。。。
moblog_29faae70.jpg
う~ん、ウマ~

出発までにまだちょっと時間があったので、市場内を散策することに。。。

市場の雰囲気、苦手なんだよなぁ。。。(^_^;)

ちょっとでも立ち止まったら、そりゃ~もう親の仇とばかりに売り込みしてくるじゃないですか。。。(-_-;)

のんびり買い物もできやしない。。。(-_-メ)

それでも、一通りはブラブラしてうにいくらアスパラは買ってきましたけどねw




函館の味覚を食べつくし、次の目的地へ。。。


マイクロバスにジェットエンジンくっ付けた感じのプロペラ機に乗って、札幌丘珠空港まで一っ跳び。。。
moblog_dad2f49d.jpg
振動、揺れ、騒音・・・等々で超怖かった。。。(・_・;)


お昼は、小樽でお寿司。。。
moblog_f85896da.jpg
これまた、激ウマ~


運河は照明が灯りはじめる夕方に見たいところ。。。なので、見向きもせず・・・w
北一ガラスだらけな街並みをプラプラ。。。


なんやかんやありまして。。。 (←適当になってきたw)


お待ちかね、札幌の夜・・・。 すすきのの夜・・・。 

15046741200.jpeg
ネオン煌く、歓楽街。。。ススキノ

腹が減っては、ナントヤラ。。。
先ずは、腹ごしらえ・・・です。
moblog_0a6f596e.jpg
札幌といえば、ジンギスカンでしょ! (もちろんノンアルです・・・w)

松尾ジンギスカン で、ひたすら肉~~~。。。

野菜、うどん、ライス等々には目もくれず、ひたすらラム肉を食べまくりましたwww

そして、社員旅行としてのお務め。。。は、ここまでwww



この後は。。。いよいよ・・・



お・と・な・の・じ・か・ん。。。♡



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



。。。なんですが、それはまた別のお話

2 Comments

たく@底面フィルター  

今更のコメントですが・・・実はワタシ、函館育ちの札幌勤めだったんですw

カレーの五島軒で挙式をし、ラッキーピエロで母と妹が働いていますww

ブログで夏休みに帰省したついでの函館のオススメをアップしておけば良かったですね(^-^;

2017/09/07 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To たく@底面フィルターさん

そうだったんですねぇ。。。
もしかしたら、ハンバーガーを手渡してくれた方がお母様だったのかも・・・www

函館、素敵な街でした。

2017/09/08 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment