悪魔の。。。

アクアやってると、雑草。。。届くよねぇ~w

moblog_e9562dd9.jpg
まぁ、雑草・・・と書きたい気持ちもちょっとだけ・・・解る気もしなくもなくなかったりしないわけでもないかもしれないwww

自分が育てている水草が順調すぎると、その処理に困るんですよね(^^ゞ 
伐っても伐っても増えていく。。。 要らなきゃ捨てれば良いんだけど、捨てちゃうのもねぇ・・・(^_^;)

勿体ないオバケが出てきたら怖いし。。。

そこで、誰か貰ってくれそうな人に連絡したり、応募したりする事に・・・w


今回は、私は「頂く側」

それは、それはありがた~く頂きましたとも。。。


でも、それはまた別のお話www






今回は、こいつ(悪魔)の話ですw



えぃドリア~~~~ン 。。。(>_<) (ロッキー風にw)
moblog_84ebba9c.jpg
皆さん、食べたことあります?
そうそうお目にかかれないですよね? ってか、相当臭いらしい・・・ので、スーパーの店頭に並ぶ事もないのかw


今回は、女房の上司がその「臭さ」に怯え、SOSが出たって訳・・・w

フルーツの王様および悪魔の果物ドリアン』・・・w
ゲテモノ好き?な我が家wwwが引き取る事になったのですwww   


頂く事が決まって女房が連絡をした。

そしたら即返事が来て、その日の朝、届けに来てくれるって。。。(笑)
平日のくそ忙しい朝、わざわざ届けに来てくれる・・・ってw

そうとう テンパってた 困惑しておられた様子が伺えます (^m^)


その日、仕事を終えて帰宅すると・・・

ドリアン様、紙袋にお入りになって『』のボタンが押された換気扇の真下に鎮座しておられましたw


夕食後、お待ちかねの『ドリアンパーティー(末娘命名w)』開宴ですwww



幸い???、万年鼻炎なわたくし。。。w    
匂いは一切しないので、全く問題ないのです(笑) ← 匂いがしないのが問題な気も・・・(-_-;)


家族の同意の元、袋から出してみますw

紙袋の中に、ビニール袋。。。

そのビニール袋を開けると、また別のビニール袋・・・ (^^ゞ

その別のビニール袋を開けると、またまた別のビニール袋・・・ (^_^;)

そのまた別のビニール袋を開けると、またまた別のビニール袋・・・ (-_-;)

そのまた別のビニール袋を・・・(省略)

そのまた別のビ・・・(省略)

そのまた・・・(省略)

そ・・・(省略)


もうっ! どんだけぇぇぇ~~~~w

そんでもって、『またまた、またまた』 うるさいわっ(>_<)


結局、7重に梱包されていました(笑)

そうとう テンパってた 困惑しておられた様子が伺えます (^m^)



それでも、なお臭う・・・ドリアン。。。 


恐るべしwww


ドリャ~ァァァ~~~と一気に割ります。。。
moblog_3b55c457.jpg
外側の殻?、超絶硬い。。。(>_<)    トゲトゲが超痛い。。。 軍手(皮手)必須ですw

中には、とても柔らかい身が詰まっています。

それはそれは、優しく取り出しますw
moblog_bc82805a.jpg
食べられるところは少ない・・・って前情報とは裏腹に、結構取れたよ。。。(^^ゞ

身の中には、種が入っていました。。。(大きさは栗くらい)
moblog_6ca5cad5.jpg

超クリーミーで、濃厚な味わい。。。


例えるならば・・・




う~ん  (^^)



なんだろうなぁ。。。 (^_^;)



バナナ? ちょっと違うなぁ。 

マンゴー? あんまり食べたことないから解らない(^^ゞ

クリームチーズ? に近いかなぁ?


まぁ、気になる方は是非チャレンジしてみてくださいwww




ドリアンを食べてみた・・・結論。。。


食べると臭くない!
納豆とか、そんな感じですよねぇwww



6 Comments

フルキ  

いや、もうほんと、
"雑草並み"の増殖力...!だったことには間違いありませんw
自分でも少し消化したんですが30株以上あった気がします...w
雑草処理ありがとうございましたw

ドドリア様!
見たこともないです...
パッカーんした写真が「双子の何か」がいるような気がして鳥肌立ちましたww

2017/09/01 (Fri) 15:16 | EDIT | REPLY |   

moomin  

私も食べたことないっす!嗅いだこともないっす!
ただ、この記事読んでいるときに「稲中」がチラツキっぱなしでした。

結局・・・甘いんですか?甘くはないんですかね?

2017/09/03 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   

タッター  

私も食べたことないです!
でもいつか食べてみたい・・・

ドリアンの種もアボカドみたいに育てられるんですかね?
ぜひ、育ててみてください(^^)

2017/09/03 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

Re: フルキさん。。。

増えなければ貴重種、増えすぎれば雑草扱い・・・
水草、葉っぱの世界も大変だ(笑)

前の会社のウエルカム水槽では、増えまくったんですけどねぇ。。。
ここ最近は、まったく・・・(-_-;) 
いただいた『雑草』も、ちゃくちゃくとその数を減らしつつ・・・あるような気がします(>_<)

ドリアンねぇ。
そうそう見かけないですよねw 割った時の衝撃たるや。。。(^_^;)

2017/09/07 (Thu) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

Re:  moominさん。。。

稲中?  えっ、なんで???

結局、甘いんだか、甘くないんだか、臭いんだか、臭くないんだか・・・
解らず終いでした(^^ゞ

結論。
わざわざ買わなくても良いけど、貰える機会があれば食べてみてw

2017/09/07 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

Re: タッターさん。。。

食べたことある人、少なそう・・・ですねw
経験値を上げる為にも、機会があれば。。。是非トライしてみてください(^^)

種ねぇ。。。
育てられるのかもしれませんね。
形状は少々違いましたが、素材的には同じような感じでした。

ただ・・・匂いの問題が付きまといそうですけど(^^ゞ
今回は、何重かにしたビニール袋に入れて早々にゴミに出しちゃいました(>_<)

2017/09/07 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment