一世一代の大博打。。。
おいら、ピンナ師のよっしーw
一世一代の大博打にござぁ~~~~~いぃ。。。 ベベン ベンベン ベ~ン
30cm水槽で育てまする、ピンナティフィダ
その目障り極まりない根っこを伐採してしまい
この逆境、見事、乗り切れますればご喝采を・・・
※ 参考文献 絵本 じごくのそうべい 童心社 ※
己の中の鬼を退治すべく。。。
毎年、鬼の豆まき を行いますw

怠け鬼、めんどくさがり鬼、横着鬼、適当すぎ鬼、朝寝坊鬼。。。 ついでに、黒ヒゲ鬼。。。
どっかいけ!!!
恵方巻き。。。は
方角無視、しゃべりまくり、切って食べてもOK・・・という何でもアリアリ、ルール無用で美味しく頂きますw
(゜o゜) あっ、唯一、外せないルール。。。がありました!
半額のシールが貼られたもの以外、購入禁止!
お財布に優しい・・・買い物、ばんざ~い \(^^)/
賞味期限とか、消費期限とか、気にし過ぎじゃありません?
ちょっとくらい過ぎたから・・・って、ど~ってこたぁありませんってwww
ってか、そもそもの消費期限の設定が短すぎる気もするんですよねぇ。。。
でも、まぁ、企業としてみれば、なにか問題があったら。。。と考えると「廃棄した方が。。。」となるのも致し方なし。
そんなこんな・・・なので、しょんない。
ここは私が協力しましょう!
大量に購入しましたとも。。。
それでも、スーパーの陳列棚には大量の恵方巻きが売れ残っていました・・・よ。
過剰生産、反対!
フードロスは、深刻な問題です。。。
お店にしてみりゃ、これも大博打。。。か(>_<)
我慢できませんでした(>_<)
鑑賞に堪える事が出来ませんでした・・・(-_-;)
目障りな・・・根っこを伐ってみました。。。

前回の記事を投稿した時点で、すでに心は決まってたw
伸るか反るかは後からのお楽しみ。。。
まさに、大博打な訳でございます。。。(^_^;)
・・・大袈裟に書いてますから。。。ね(^^ゞ

ちょっとスッキリしました。。。

低床から伸び出てきてた根っこも、撤去。。。

さぁ、今後の展開や、いかに。。。

にほんブログ村
Tポイントで購入したトトロのフィギュア。。。試しに、置いてみた。。。

うぅ~ん。 シックリき過ぎ~(笑)