過去とは、忘れ去るものなり。。。

私の記憶がかならば・・・

そんなナレーションで始まる伝説料理番組、ありましたねw

面白かったなぁ。。。   毎週欠かさず見てたなぁ。。。

和食の達人、道場六三郎。
中華の達人、陳 健一。
フレンチの達人、・・・誰だっけ? (^^ゞ     

もう忘れちゃったけど、何か問題?があって終わっちゃったんだっけかなぁ???



あれ?   何の話だ???




あっ!

私の幼い頃(四半世紀以上前?)の記憶が確かならば・・・
このアイスクリームを始めて食べた時の衝撃たるや。。。
moblog_c6184166.jpg
世の中には、こんな美味しいアイスがあるんだ!  
お金持ちになると、こんなアイスが食べられるんだ! と思ったものです(笑)

昨日、久しぶりに食べたんですが・・・(^^ゞ


大人になって、小金持ちにもなって。。。
おかげさまで、そこそこ美味しいものも食べれる毎日。。。

最近は、いかに美味しいものが多いか・・・を改めて実感いたしましたw









さて。。。


今回は、私が発明した清掃時期忘却防止システムの記事ですw
電子機械工学に基づいた、少し専門的な内容で、システム的にちょっと難しいかもしれませんが・・・
最後まで読んで頂ければ、なんとな~くでもご理解いただけるかと。。。w




未だに、リセット賛先延ばし中・・・の60cmスリム水槽ですが、
moblog_d35e7645.jpg

水槽の状態としては、まずまずな感じ・・・かな?    黒ヒゲ 以外は・・・ねっ (-_-;)



トリミング後、緑色した タラ? も順調にワシャワシャになってきたしw
moblog_b26fa907.jpg


差し戻しした Hra も下草まで元気そう。。。
moblog_3155ac2b.jpg
もっともっと~くなってくれても良いんだよ。。。(^_^;)


でもねぇ。。。

にっくき黒ヒゲ・・・めっ!


なかなかどっか行ってくれないので。。。(-_-;)、フィルターの掃除をすることにしました。
  

わたくしご自慢清掃時期忘却防止システムによると、前回掃除したのが、8月末。 


3ヶ月かぁ。。。  

まっ、無ろ過とか、無換水とか、無清掃とかにコダワリはないので
時期とか関係なく、れる時気がいた時にサクッと掃除しちゃう事にしてますw

以前は、『あれ? この水槽のフィルター、いつ掃除したっけかな?』って事がよくありましたが
この清掃時期忘却防止システムのおかげで、いつ掃除したのか。。。が一目瞭然になりました。


もともと、自他ともに認める 「れんぼ大将」なわたくし。。。

私の記憶が確かならば・・・とか言ってる場合じゃないんです(^^ゞ


そこで、考案したのが清掃時期忘却防止システムです。。。



百聞は一見にしかず・・・

まぁ、どんなシステムなのかご覧ください。

一目瞭然ですからwww



これが・・・



清掃時期忘却防止システム





そりゃ!

moblog_fbae55da.jpg

・・・(・_・;)


どぉ?

一目瞭然でしょ?

電子機械工学に基づいて・・・るでしょ?



今のところ・・・特許権を取得する予定は、特にございません (゜-゜)キッパリ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


皆さん、真似・・・しても良いよw




ちょっとでも効果が出てくれると嬉しいんだけどなぁ。。。





ピンナの森は、順調に生長してますw
moblog_e39fe27c.jpg
いまだサイアミ1匹、ヤマト1匹ですけど。。。(^_^;)

バランス崩れるくらいなら、このままでいくのもアリか。。。

4 Comments

ハニ  

フレンチの鉄人は
さかい…
サカイ…
さか…い…

堺マチャアキだったと思います❗
付箋に星3つです❗

2017/12/07 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To ハニさん

そぉそぉ。。。
確かに、 「星みっつです!」 って言ってたわ!

・・・(-_-;)

って、それ違う番組になっとるやないかぁ~~~~ぃ(>_<)
まちゃあきは、巨匠・・・です。


付箋・・・に、 ☆みっつ、頂きました!

2017/12/07 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   

moomin  

あの頃は料理ブームでしたねぇぇ
どっちの料理ショーとかも好きだった(*゚∀゚)=3ハフンハフン
そして今、たまたま道場さんの卵スープ?なるものをインスタントでお昼に頂いております(笑)

フィルター掃除・・・・水流が弱くなったら・・・って感じで適当管理です(笑)

2017/12/10 (Sun) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To moominさん

どっちの料理ショーってのもありましたねぇ。。。

テレビ番組も、その時代時代で、流行りがありますよねぇ。
最近だと、カラオケとか、歌うまとかの番組が多いような・・・

あっ、私も道場さんの卵スープ、お昼の頂きましたw
なんという偶然www

2017/12/12 (Tue) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment