黒ヒゲ退治。。。

ナニ・・・を握り過ぎたのが原因なのか・・・は解りませんが(-_-;)

肘&手首の痛みが酷い。。。
moblog_3a1414ba.jpg

サポーターしてても一向に治まる気配がないので、いよいよ鎮痛消炎薬・・・を買ってしまいました。

身体を鍛えても、関節は鍛えられないのか・・・(>_<)






さて。。。

黒ヒゲ海賊団の勢いが凄まじすぎて・・・、
moblog_0e260241.jpg

私の『どっか行け!』攻撃だけではどうにもならないようです(>_<)


なので、水換えの時に、飛び出してるところだけでも・・・と、木酢液を塗っておきました。。。

ちょっとだけ、変色。。。
moblog_55d2f591.jpg
なんとも言えない、すんごい気色悪い色。。。(笑)

前は、もっと真っ赤になったような気がしてるんですが、最近はこんな色にしか変化しません。

まぁ、多少なりともダメージは受けていそうなので、そのうち無くなってくれる事を期待する!

リセットしようかな詐欺・・・継続中な水槽なんですが、
moblog_6271e195.jpg
黒ヒゲ以外・・・は、状態は悪くないんですよねぇ・・・(^'^)v

エンドラーズ達も、日々増えた減ったやってるようですが、特に大きな問題もないし。。。
なにより、水が澄んでいて水草もそこそこ成長しているので心穏やかに眺めてる事が出来ますw


ロタラ ”Hra”がもっと赤くなって
moblog_3670af23.jpg
ワッサワッサなってくれると嬉しいんですけどねぇ。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





ミニボンベ、仕入れました!
moblog_aaf6acba.jpg
売るほど・・・あるよ(笑)

ホントは、業務用(加圧式消火器用)。。。

2 Comments

黒ノ夢  

お久しぶりです(⌒▽⌒)

黒ヒゲじみーに増えますよね...

なかなか同じようにしても全てが同じ方向向かないのが難しい趣味ですよねー

自然ってすごいなと思う瞬間です(⌒▽⌒)

2017/11/23 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To 黒ノ夢さん

黒ヒゲ。。。増えまくってます(>_<)
フィルター、掃除すれば改善するのかなぁ???

気にしなきゃ、黒いからそうそう目立たない気もするんですけど(^_^;)
やっぱり、そうはいきませんよねwww

まぁ、彼ら?も一生懸命生きてる・・・って事で(笑)

2017/11/24 (Fri) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment