流れは大事。。。

なんでだろ・・・。
倉庫の荷物ってどんどん貯まってくよね?
moblog_bae83b20.jpg


棚を作って収納力を上げても、なお、増えていく荷物。。。
中には何年も触った事ないものもあったり・・・(ほとんどがそうだったりするw)

それって、もはやゴミなんじゃね?

って事で、今週末、倉庫の大掃除・・・やってみようと思いますw   


きっと、くっそ暑いんだろう・・・けどね(-_-;)    


もう。。。(>_<)


夏は終わりだっちゅ~のw
e18b2863.jpg

パイレーツ、どこ行った? (笑)





さて。。。

絶賛リセット先延ばし中の『60cmスリム水槽』 


な~んか最近、エンドラーズ達が優雅に泳いでんなぁ・・・なんて思ってたんです。

フィルターの水量、絞ってあるんだっけなぁ。。。???
moblog_811f03c1.jpg
まぁ、水槽の調子も良さそうだし・・・この程度の水量でも問題ないだろう(^^)



が、ふと流量調整ダイヤルを確認すると・・・

はい。MAXでしたw

ありゃ?

moblog_ec67078b.jpg
フィルター清掃の日付は、3月28日・・・。 5ヶ月弱かぁ・・・。

まぁ、洗いごろ・・・です(笑)

始業前にサクッとバラして、サクッと洗っておきましたw  (画像いらない・・・でしょ?)


そして、フィルター電源 オ~~~~~ンw
moblog_17303a0b.jpg
おぉぉぉぉ~~~。全っ然違う(^^ゞ

きっと吸込み口の荒目フィルターだけ洗えば、水量は復活したんでしょうけどw
moblog_dce13bdb.jpg
フィルター内部の濾材の汚れは。。。そんなにひどくなかったw

付箋に日付を記入して・・・っと。
moblog_ef02b411.jpg

次は、来年初めくらいかな?

それまでにリセットしちゃうのかな? (^_^;)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村







なぜだ・・・

ブセの葉っぱが次々と落ちていく・・・
moblog_8b56fd06.jpg
自宅の陰性水草水槽のブセの調子がイマイチ・・・なんです(・_・;)

貧栄養過ぎるのか?

0 Comments

Leave a comment