地道に移植。。。

牡蠣の美味しい季節になりました。。。
moblog_2e804be3.jpg
こんなヤツ、『もう食べられな~い!』ってくらい食べてみたいものですw

何個くらい食べれるのかな? ペロっと30個くらいはイケるか?

おなか壊すか・・・な?

ク~~~~ (>_<)    食べたい!!






さて。。。

今日は、 ピンナ水槽、その後・・・ですw

ヒーターの暴走事故で、リセットを余儀なくされ。。。
水上葉を何株か溶岩岩の凹みに挿した状態からスタートした今回のピンナ水槽。。。
moblog_b18173a4.jpg

株が生長するのと同時進行で少しずつ子株を移植し、「ピンナの森」を目指していますwww
moblog_ae42a4b0.jpg

この小さかった株。。。(水上葉)
moblog_1eadb05e.jpg

今では、こうなってますw
moblog_3a49cba4.jpg

moblog_09fc45d5.jpg
写り込みが激しくて、見にくい。。。ごめんなさい<(_ _)>

右側の溶岩石の天こちょに、また新たな株を移植しました。。。(移植後5日経過)
moblog_288e1616.jpg
既に根っこが出てきてるので、一安心です!!!

私の席の反対側(事務所側)からも、良い感じになってきています。
moblog_afd86708.jpg

斜め上から。。。
moblog_7dc8e1f5.jpg

ランナーの数も着々と増えてきていて、子株がたくさん確認できるのも嬉しい。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



今は・・・葉っぱにつくフワフワした緑色のコケも全く付いていません。(これ、かなり重要!)

このまま綺麗に育ってほしいものですwww


4 Comments

38ch!  

ピンナ、随分増えてきましたね!コケが出ないが水草は生長するって理想のバランス状態!手応えアリですね(^^)
とりあえず、私は今牡蠣が無性に食べたくて堪りません〜(その画像反則です 笑笑)

2017/11/22 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To 38ch!さん

そう。。。手応えアリ! ですw

このまま、元気に、そこそこな速度で・・・育ってくれれば良いんですけど(^_^;)

牡蠣、是非是非食べてください。
きっと美味しいはず・・・www 

2017/11/22 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   

はましぎ  

めちゃうまそうwww
画像が大きいと写真がきれいに見えますね。
でもその分きちんと管理しないと粗が目立ちそう( *´艸`)

この水槽にはサイアミの他にお魚入れるんですか?

2017/11/22 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To はましぎさん

つい先日、スマホを機種変したんですw
もう劇的には変化ないかも。。。だけど、下手なコンデジより綺麗に撮れるから凄いよねぇ!

主役になるような魚、入れたいと思ってショップに行ったんだけどねぇ。。。
何にしようか悩んだ挙句、買わずに帰ってくるという結果でした(^_^;)

ラスボラとか?
丈夫で、中層をゆったり泳いで、水を汚さない・・・魚希望w

2017/11/24 (Fri) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment