会社の水槽達。。。

西洋シノブ(ダバリア)、良い調子です。。。
moblog_f2b09227.jpg
簡単に育てられる植物は、気が楽で良いですねwww





さて。。。


会社の水槽達、特に変わった様子もなく順調に?推移していますw

60cmスリム水槽。。。
moblog_0b101b97.jpg
騙しだまし・・・な維持になってますが、水草もトリミングやら差し戻しやらしながら、何とか元気っぽい。。。

左側のタイガーロータスが、最近超元気になってきてます。。。

黒ヒゲさんも、相変わらず超元気。。。(-_-;)

どっかいけ・・・!



ウエルカム水槽。。。
moblog_fef201cb.jpg
こちらも、可もなく不可もなく・・・といったところ。。。(^_^;)

茶ゴケや黒ヒゲや油膜が気になってはいますが、まぁ、こんなもんでしょう~(笑)



ピンナ水槽。。。
moblog_23a129bf.jpg
この画像だと、白く濁ってる感じに見えますが、光の関係でそう見えるだけです。

実際には、水も極めて透明。。。
今のところ、コケもなく、ピンナも少しずつ成長しているようです。(スイッチはまだ入っていないかな?)

あとはランナーが出て来てくれれば、申し分なし!
moblog_04a75b52.jpg


こんな感じです。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村






打合せ用のテーブルに置いてある、コップ入りの『マコデスペトラ

moblog_e48a22e0.jpg
花が咲きそうです。。。

花は咲かせない方が良い・・・ってどっかで見たような、見てないような気がしますが、
鼻が咲く所も見てみたいので、このまま観察してみる事に。。。しますw

6 Comments

38ch!  

マコデスペトラ立派な葉っぱに育ってますね、綺麗!そういうの目指したいです(^^) そこでの打ち合わせは自然と和やかになりそう!職場もゴキゲンだし素晴らしい取組ですね(^^)

2017/11/11 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   

takeya  

こんな水槽達がある職場は羨ましいですね
特に60cmスリム水槽、水草元気で凄く奇麗です
自分の職場にあると、何かと覗いてサボってしまいそうですが 笑

2017/11/11 (Sat) 14:53 | EDIT | REPLY |   

アクアおやじ  

ロータス良い感じですね~♪
自分はグリーンタイプですが・・・

葉っぱに乗っかっているオトシンや葉裏についた気泡を見ると癒されます(^^♪

ピンナ、頑張れ~~~

2017/11/12 (Sun) 09:03 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To 38ch!さん

マコデス、常温常湿で調子良さそうなのか、この株だけ・・・なんです(^^ゞ
あとは、超縮小化した葉っぱしか出てきません。なんでだろ?

そして・・・。
私以外、社員は葉っぱには見向きもしないし、会話に出てくることなんて皆無です(>_<)

2017/11/13 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To takeyaさん

あっ・・・、いやっ。。。
ちゃ、ちゃ、ちゃんと仕事してます・・・って(^_^;)

ちなみに、60slimは私しか見ない場所に置いてありますけど・・・w
業務時間中に水換えなんて、してません・・・って。

たまにしか・・・(^_^;)

2017/11/13 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To アクアおやじさん

タイガーロータスは、根元に追肥してあげてから調子良くなりました。。。
この水槽に対して、葉っぱが大きすぎるなぁ。。。とも思うんですが、
まぁ、調子良さそうですし、色的にも良いアクセントになってるので、良しとしますw

ピンナは、ただ今、スイッチ入れようか、どうしようか迷い中みたいです。
準備中。。。の札でも出しときます(>_<)

2017/11/13 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment