Happy Halloween。。。

どうも、ハロウィンに馴染めません(>_<)
moblog_2af296f7.jpg

最近の子ども達は、もうすっかり順応していて凄いなぁ。。。


・・・なんて思うあたりが、すっかり昭和のおっさんですねぇwww

我が家のおチビさんは、不思議の国のアリス風に変身。。。
moblog_3fb14d35.jpg

リサイクルショップで見つけた、300円のワンピース(新品)に白いタイツ、黒い靴(300円)。
女房お手製のスケスケエプロンとカチューシャを付けて・・・ご満悦な様子w

魔女やオバケメインの仮装の中で目立ってましたwww



だいたい。。。

お菓子くれなきゃ、イタズラしちゃうぞ。。。て (^_^;)


日本の文化には馴染まないフレーズでしょ?(笑)

近所のガキどもに『イタズラしちゃうぞ』って言われたって・・・ねぇ。。。 (-_-;)
ガキが、小生意気に。。。交換条件出してきてる訳ですから・・・ねw

絶対に、 ”お菓子あげてる” 場合じゃないですって。。。

そんな事しても、ガキどもは調子に乗るだけです!!!

イタズラしたら、おじさん叱っちゃうぞ!  って言うしかないっしょ?

いや、むしろ、昔はどこにでもいた近所の怖いオジサンに僕はなりたい。。。


今こそ、礼儀正しくて、奥ゆかしい日本人を地域で育てましょ~www



って、何の話だっけ?   (^^ゞ







まっ。。。ついでなんで・・・ピンナのその後の記録を。。。自分の為にwww

縦に伸びていた残りの株もカットして、違う場所に差し戻しておきました。
moblog_430da75a.jpg
あとは、根元のランナーが無事に生長してくれることを祈るのみ。。。

右側の手前にくっつけた小さ目の株、前回は根っこが溶岩石に活着している様子をお伝えしましたが
moblog_3d7c702b.jpg
大きな変化は見られないような感じですが、よく見比べると葉っぱが大きくなっている事がわかりました。。。

よし、よし。。。

横から・・・
moblog_23b202aa.jpg
このままコケずに育ってください。。。

裏側の小株。。。前回の時は、こんな感じ
moblog_5bdeae02.jpg
新しい葉っぱが続々と出てきてますw   よし、よし。。。 こちらも順調そう。。。
(手前に見える株は、切り落とした株を差し戻したヤツです・・・よ)

上から見ると、こんな感じ。。。
moblog_35131e32.jpg
今回出てきている葉っぱ、今までになく太っちょな気がするw


まぁ、そんなことは全く気にしません。。。

とにかく、溶けずに、コケずに、元気に育ってくれればそれでいい!!

葉っぱに着き始めたコケも、サイアミさん&ヤマトくん 各1匹の働きのおかげで、綺麗になっています。

今のところ、無問題!   順調そうですwww




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村






こちらも相変わらず順調なんですが・・・www

今後、どうなるのかなぁ。。。
moblog_0c2913c1.jpg
パルダリウムは、ほんっと手が掛らず、葉っぱも綺麗に育って、サイコ~ですねw

みなさんもデスク脇に1台・・・いかがですか?

パソコン作業で疲れた目が一瞬で癒される事、請け合い!!

4 Comments

双子  

奧さまお手製、使用済みスケスケエプロン萌えるわ~!w

2017/10/31 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To 双子さん

おぉぉぉぉぉ~~~。
意外な大物が食いついた~(笑)

スケスケエプロンは、女房が装着してる訳じゃないですから・・・w
お手製・・・であって、使用済みでもないですから・・・ww


双子さん、あざまぁ~す(^^)

2017/10/31 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |   

GT  

小者も釣られていいですか?笑

ハロウィンは馴染めませんよね。
熱く語ってるとこが無駄に(失礼)熱くてウケつつ、完全に同意でした!笑

マジで仮装しようとすると毎年手間もお金もかかって大変そうですよね。
安く上手くできてて素晴らしいですね。

ピンナもパルダも今のところ予定がないので絡めません。笑

2017/10/31 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To GTさん

また釣れた。。。(笑)

ハロウィン・・・
渋谷のスクランブル交差点を闊歩する若者の気が知れません(>_<)
なんか、書き出しでは、そんな熱くなるつもりもなかったんですけどねぇ。。。
書き始めちゃったら、あんな感じになっちゃいまして(笑)

まぁ、そうは言っても、この時期季節感を出せる装飾がないので、
我が家の玄関周りには、しっかりオレンジのかぼちゃが飾ってあったりします(^^ゞ

パルダリウム、楽でいいですよぉ~www

2017/11/01 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment