バシッと掃除&水換え。。。

PCのデスクトップ画像を変更しました。。。
moblog_5695a09c.jpg
ここのところ、ず~っとどなたかのレイアウト水槽の画像でしたが、気分一新。。。

今回は自分で撮った画像(スマホですけど)です。
ミスト式で育てたげいラージを水没させた直後に撮ったものですw

気泡に癒されようと思いますwww





さて。。。

宣言通り、今朝、60cmスリム水槽のガラス掃除&水換えをバシッとやりましたw


ツ~~~~っとやって・・・確認してみるw
moblog_f57688e6.jpg

おぉ~~~。    気持ちぃぃぃ~~~(>_<)   


水を吸い出して、新しい水(給湯器で温度調整)を入れる。。。
moblog_3c2aa3b1.jpg


どれどれ。。。
moblog_6754b88c.jpg

うんうん。。。
moblog_e73ded5d.jpg

綺麗になっとるやないかぁ~ぃwww

moblog_51ce1abf.jpg
やっぱ、こうでなくっちゃね。。。(*^^)v


いろいろ気になるところはあるっちゃぁ、あるんですが・・・
moblog_b4fde3c5.jpg
もうちょっとこのまま維持してみようと思っています。。。


今は・・・  ねっ(^m^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


そう言えば・・・

貝、どこ行った???

石がコケってるわけだ・・・

4 Comments

のっけうし  

 石のコケ具合、いい方のコケかたに見えます
 黒ヒゲやアオミドロは勘弁ですが、こういう風にうっすらと緑色に染まる石っていいなぁって思うんですが・・・

2017/10/28 (Sat) 08:16 | EDIT | REPLY |   

moomin  

貝wwwあの脱走しまくるやつらかwww
最近みないんですか????(笑)

クリプトの重厚感がかっけぇぇぇぇ
そんなに葉が密にでてくるもんなんですねぇ

2017/10/29 (Sun) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To のっけうしさん

アオミドロは出てませんが、黒ヒゲは・・・(-_-;)
画像だと見えないかもしれませんが、結構モッサモサです・・・よ(笑)

石全体が緑色・・・ってのも、悪くはないんですが、
石本来の青っぽい色をしててくれた方が、メリハリが出るし、シャキッとして好きなんですよねぇ。。。

2017/10/30 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To moominさん

そう。。。脱走しまくるヤツらっすwww
最近、見てない・・・って事に気づいたんです。 
水槽の周りの下の方に転がってるのかも。。。(^_^;)

クリプトはねぇ。。。
デカくなり過ぎてちょっと持余し気味・・・なんです。
葉っぱはこれでもデカいヤツを過去、何回も切り落としてきているんです。
今回もこの記事あげた後で、気になり過ぎてバッサバッサと伐っちゃいましたw
まぁ、雑草並みのしぶとさ、生命力・・・ですなw

2017/10/30 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment