もう事故はこりごり。。。

お寿司 = 回転寿司moblog_c51c3194.jpg
残念ながら、我が家の子ども達の中のこの方程式を崩してあげる事は出来そうもありません(>_<)

手軽にお寿司が食べられることは、きっと良いこと・・・

そうだ。
きっとそうだ!
そうに違いない!!

4人で5000円弱。。。
どこぞのちゃんとしたお寿司屋さんに行ったら、いくらかかるんだろ~(>_<)


行かんけど。。。(笑)






雨の月曜日。。。

朝からテンションはどん底・・・

しかも、今朝はめっさ寒い。。。

寒いの嫌い!! 

先日のヒーター暴走事故以来、
怖くて、怖くて、ヒーターを入れられずにいた30cm水槽。。。でしたが、
さすがに20℃を下回ってくるとなると、水草にもバクテリアにも影響が出始める事でしょう。。。

moblog_28f56afd.jpg
・・・って事で、ヒーターを再度投入しました。。。


ちなみに、これも去年も使ってたものの使いまわしです(←反省してない)
moblog_fdbdac19.jpg

いや、だって・・・

ねぇ。。。

やっぱり勿体ない じゃないですか。。。

そして、資金が潤沢にあるとは言えない懐事情もある事ですし。。。

会社に置いてある・・・とは言え、経費で面倒みてもらえるのは初期投資のみ。。。

まぁ、趣味の延長で勝手に・・・やってることなので、文句は言いますまい(>_<)


前回の反省を踏まえ、週末は避け、水温上昇の経緯も良く観察、水温調整ダイヤル付きのものを使用。。。
一応、その辺は考慮してます(^^ゞ

同じ轍は踏みません!!


ピンナ、がんばれ!
moblog_bbe89ee0.jpg

うまく画像には納められなかったけど。。。

真っ白くて、太くて丈夫そうな元気な根っこが出てきてる!

ピンナの森、サードステージ? フォースか? フィフスだったか?

何回目か忘れた・・・

水も透き通ってるし、葉っぱにコケも付いてないし、根っこも出だした。
今のところ、順調です!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ちょっとずつ移植しては様子見。。。
moblog_1eadb05e.jpg
溶岩石の窪みにぶっ挿してるだけなので、自力で活着するまでは何度も何度も浮いてくる事もあります。

この地道な作業の先にこそ、目指すべきピンナの森の姿が。。。

4 Comments

38ch!  

え?ヒーターって毎年交換が普通なんですか?(゚д゚lll)勿体無くないですか?
暴走事故は確かに怖いですが、、、それでも実際ウチはそんなに交換出来ないです(-_-;) 懐事情が。。。
まー当然、そんな我が家もお寿司=回転寿司に一票です(^^;

水槽、水が透明で調子良さげですね(^^) ピンナの森、応援してます!

2017/10/16 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ぱみゅ  

ピンナのドラマがめくるめく、、、
波乱ですよね
波乱万丈で、ピンナの森
復活!!いあ、それ以上のピンナの
森 応援しています( ´ ▽ ` )
ヨッシーさんは、ピンナの帝王!
いけぇ〜〜!ピンナ!!
ヨッシーさんなら、やってみせる!
(`_´)ゞ つづく

完結編までシリーズ何回だろ???

2017/10/17 (Tue) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To 38ch!さん

基本・・・は、そうみたい。。。ですよ(^^ゞ
まぁ、私は潰れるまで使っちゃいますけどねwww(こりないヤツ)

回転寿司のおかげで、お寿司がグ~ンと身近なものになりましたよねぇ。
そして、お店が増えたことで競争も激しくなって、格段に美味しくもなった。
庶民には有難いことです(^^)

水が綺麗だと、ほんと落ち着きます。
とりあえず、落ち着けますwww

2017/10/17 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To ぱみゅさん

マジで波乱万丈。。。
この上ない好調から、一気にコケの餌食に。。。
はたまた復活しそうと見せかけてからの、急転直下のヒーター事故(>_<)

山あり谷ありなピンナ生活でございますw
今後、どうなっていくか期待しないで、のんびり待っててくださいね。

2017/10/17 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment