諦めも肝心。。。

我が家の娘っち。。。(右のチビ)
moblog_78f7c5ae.jpg
毎年、近所のお姉さんに可愛がってもらってますwww
今年もベッタリ・・・だったなぁ。。。

う、 う羨ましくなんかないやい!!!  (-_-;)


A乃ちゃん、いつも、ありがとねぇ。。。





さて。。。

諦めない強い心・・・も大切なのかもしれませんが、
時には「諦める」事もまた大切。。。


・・・ですよね?  (^_^;)


って事で、溶っけ溶けのピンナティフィダ、きっぱりと諦めました!!!
moblog_34d1b035.jpg
一旦、取り出して剥がしました。。。(1本残ってるのは、事故後に移植したヤツ)


んで、一番調子のいいピンナはどいつだぁ?・・・と考えた。




結果、一番勢い良さそうなのは、パルダリウムのヤツだろう!との結論に。。。
moblog_cb6c6b9b.jpg

曇ってる。。。(・_・;)



ここら辺の小さ目の株を何株か切り落とします。。。
moblog_f9f57671.jpg
これならダメージも気にしなくて済みそう。。。



そして、溶岩石の窪みに挿しこんで、
moblog_b18173a4.jpg


あとは。。。



新しいランナーや根っこが出てくるのを・・・








待つの。。。




ピンナの森水槽立上げ当初も、確か3株程度から始めたはず・・・
moblog_ef9aeb0f.jpg





きっと大丈夫。。。   




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

4 Comments

TAKO  

待つの

そう、私も「待つの」

いったいどれだけのピンナがあると思う?
パッチン!
ミュージックスタート ♪~ ♪~
「35億」

いやいや、私も攻めなきゃいけませんね。
きまぐれピンナには負けません!

今回の「溶けたピンナ」は残念でしたが、この3株が35億株になることを
祈ってます。「あと5000」は私に送ってください。

We love ピンナ

2017/10/11 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To TAKOさん

今回は、根気強く待たなきゃいけない気がします・・・(^^ゞ
いや、待ってもうまくいかない可能性もありますので、その時は本当に諦めます。

ご、ご、ご、ご、5000・・・(>_<)

まぁ、35億に対してなら、大した数字じゃない!!!(笑)

がんばりマッスル。

2017/10/12 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

のっけうし  

 ヨッシーさんのところでも溶けちゃうんですね
 あんなに勢い良かったのに・・・
 なにが影響してるんだろ?

 うちでは水中ではどうも・・・
 水が合わないのかなぁって思うようになりました。

 でも、ヨッシーさんとこならきっと復活できそうですね

2017/10/12 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To のっけうしさん

ヒーターの暴走事故がありまして。。。(^_^;)
50℃以上の環境に何時間も曝してしまった結果なんです(>_<)

事故・・・といっても、ほぼ人災、私の責任です。

また以前のようなピンナの森が出来ると良いんですけど。。。
相変わらず、「綱渡り」状態ですwww

2017/10/13 (Fri) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment