夏を漫喫。。。

サクッとトリミング・・・しときましたw

moblog_a23bbb53.jpg
絶賛リセット先送り中の会社60cmスリム水槽。。。でっすw

追肥も適当に。。。したので、もう少し先送りできそうかな(^^ゞ







さて。。。

お盆休みも終わって、いよいよ夏も終盤戦になってきましたね。

まだまだ暑い日は続きそうな予報ですけど(-_-;)

子ども達に夏の思い出をいっぱい残してあげたい!! 


。。。ってことで。

静岡市内の山の方の川。。。に遊びに行ってみましたw

moblog_b487082d.jpg

うしづま 「水辺の楽校」。。。

入場料も駐車場も無料。。。

10時開場。。。って事だったので、9時半くらいに現着して少し待機。。。
意外と人も少なくて、ノビノビと遊べそう・・・(^^)

と思っていたのも、束の間。
開場後は、あっという間に人だらけ。車だらけ・・・(^_^;)
早めに行動しておいて正解でしたw



ここ、市が運営していろんだと思いますが、現地にいるのは『シルバー』的な諸先輩方w
『どうぞ、自己責任で、ご自由に遊んでください』って感じがとても良いw



一通り遊んでから、早めのランチタイムですw
moblog_c805eebf.jpg

ぼ、ぼ、ぼくは、お、お、おむすびが、す、好きなんだなぁ。。。
外で食べる ”おむすび” って何であんなに美味しいんだろう。。。w


水中生物を探したり、イカダで池を一周したり、滑り台で遊んだり・・・

午前中いっぱい、思いっきり遊んで、次の目的地へ。。。




次の目的地は、玉川? 桂山(かやま)のひまわり畑。。。

その日の朝刊に記事が載っていたんで行ってみる事に。。。


目的のひまわり畑は、吊り橋の向こう側。。。(渡るのに人数制限あり)
moblog_5e4c1b3b.jpg


入り口では、カカシコンテストが開催されていましたw
moblog_0802339d.jpg

地元の小学生が作ったんだとか・・・ 


たくさんのヒマワリが咲いていました。。。
moblog_874874be.jpg

ヒマワリって、もっと大きいイメージだったけどなぁ。。。
自分が小さかった・・・ってことなんでしょうね(^^ゞ

撮影の為に軽トラックに荷台に三脚が設置してくれてあったので・・・撮ってみましたw
moblog_f8e48832.jpg

おぉ、やっぱり少し高いところから撮ると、景色が違いますw

これでも、ヒマワリの数は少ないんだって。。。
原因は・・・、日照不足・・・

たしかに。。。 8月に入ってからというもの、ず~っと雨ふってる感じだもんなぁ(-_-;)






早め早めの行動・・・で、明るいうちに帰宅。。。


となれば、こうなりますw
moblog_472a5c09.jpg


サッと準備、ササッと買い出し、サササッと焼いちゃって。。。
moblog_6616fc90.jpg

牛タン + 焼きおっとっと。。。(笑)

ノンアルのウメッシュ。。。
moblog_cd8ea4ec.jpg


うめぇ~っしゅ。。。




・・・(-_-;)





オアトガヨロシイヨウデ。。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

5 Comments

双子  

ランキングはどーでもいいのですが
ブログ村登録してもらえないと更新がわからないというワナ(笑)

こども思い出たくさんですね(^^)

2017/08/23 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To 双子さん

そういう事ですねぇ・・・(^_^;)
でもね、マジでやり方が解らないのです。。。(>_<)

もうちょっと”まさぐって”。。。みまっすw

2017/08/23 (Wed) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

できた・・・のかな?  (^_^;)

2017/08/23 (Wed) 14:20 | EDIT | REPLY |   

moomin  

そうそう!更新が分からなくなるのが痛い!
ってことで・・・登録できたようで?一安心です
ひまわりは・・・やはり品種や育ち方の違いだと思います。
うちの近くのひまわりは・・・大人になっても自転車乗っていても見上げるほど高かったです。ここ数年植えてないみたいですが・・・ひまわりのトンネルみたいな感じになっていて好きだったんです!!

2017/08/24 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

Re:  moominさん。。。

登録・・・出来たのは良いんですが、以前のブログのヤツに上書きされちゃったようで・・・(-_-;)
前のブログの変更が出来なくなってしまってちょっと焦ってます(^^ゞ

ひまわり、やっぱり種類がいろいろあるんですね。
背丈も花の大きさもドでかいヤツが「THEひまわり」って感じで良いなぁ。。。

2017/08/25 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment