山あり谷あり。。。

最近、なんやかんやヤラかしてばっかりなヨッシーです(>_<)


ピンナ、やっぱり溶け始めました。。。(-_-;)
moblog_11bb7946.jpg
そりゃそうだ。。。

今ある葉っぱは諦めるとして・・・
この先、新芽が出てくる事を期待するしかない!

がんばれ! ピンナ!!










さて。。。


気を取り直して、いきますwww  

この暑くもなく、寒くもなく、とても過ごしやすい季節
moblog_ce8f5f50.jpg
植物にとっても 『適温』 なんでしょう。。。

絶好調なパルダリウムケージです。

立上げ以降、環境に合わず枯れていったり、大きくなり過ぎて剪定したり・・・
いろいろ淘汰され生き残った葉っぱ達の生命力は半端ない。。。

葉っぱハンパ無いって~




思わず叫びたくなる。。。



大迫、半端無いって~
yjimage.jpg                    ・・・(^^ゞ




パルダリウムの管理としては。。。


退社時、前面に蓋をして湿度確保、翌朝出社したら蓋を解放して、蒸れ解消。。。
moblog_941d8061.jpg
あとは、気まぐれに霧吹きしてるだけ・・・です。


一時期瀕死の状態だったんですが、ここ何日かでクリプトコリネが、また調子を上げてきていて
moblog_c4e652db.jpg
ご覧の通り、艶っつや・ピッカピカな葉っぱを展開中。。。


もちろん、げいラージも健在。。。
げいるさん のDNA、半端ない。。。
moblog_02d0673b.jpg
げいラージ、半p・・・   もういいね?(^^ゞ


今のうちに、どこかに植栽しようかなぁ。。。 (どこか・・・とは、自宅のウエルカム水槽と心は決まっていたりするw)



moblog_e4ade91d.jpg
こんな環境で仕事ができる事に感謝・・・しつつ、仕事に、趣味に、遊びに筋トレに。。。(笑)

全力投球ですw


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村






今週末は、地区のお祭り。。。
この時期は夜な夜な開かれる夜会への参加率が高くなり、同時に体脂肪率も高くなる。。。のです(>_<)
moblog_71ba6b58.jpg
夜中に飲んじゃダメなヤ~ツ。。。(^_^;)

この背徳感・・・が堪りません(>_<)


お祭りの後、1週間ほどかけて元の体重・体脂肪率に戻しますから。。。(笑)

4 Comments

38ch!  

仕事場環境スゴいですね!メチャ羨ましいです!趣味部屋感が 癒し効果が半端ない 笑
パルダリウム、モサモサで気持ちイイ(^^) その植物の生命力でピンナも復活すると良いですね!

ダメなのにヤッちゃう背徳感、ワカリマス。。。自分もまた昼にラーメン、、、イッてしまいました(-_-;)

2017/10/04 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To 38ch!さん

ちょ。。。

しゅ・しゅ・趣味部屋じゃないですってば・・・(-_-;)
ただ、仕事場に趣味を持ち込んでで趣味を生かしている・・・だけです(笑)

ピンナ、日に日に色が薄くなってってます(>_<)
あぁ。。。考えれば考える程厳しそう。

やっちゃダメ! って言われると、やってみたくなるアレです。


2017/10/04 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

moomin  

ヒーター!(◎_◎;)
大変なことがおきてたんですね・・・
50度とは・・・・・相当でしたね・・・・・
少しでも・・・ピンナが生き残ってくれるといいんですが・・・

2017/10/05 (Thu) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To moominさん

ヒーターの暴走、怖い。。。(>_<)
実は、初めてだったりするんです。
聞いてはいましたが、まさに大惨事。地獄絵図・・・でした。

以後、気を付けます。


ピンナは、順調~に・・・・・・・・溶けてきてます(-_-;)

2017/10/06 (Fri) 15:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment