ネタじゃないのよ。。。(-_-;)

会社エントランスの『ハイドロカルチャー水槽』。。。
moblog_083a519a.jpg
相変わらず、プミラが大暴走中ですwww

パキラ100%は、枯れてはいないけど、あんまり調子は良くない感じかなぁ?
きっと、あそこが見えちゃった 根元が水に浸かり過ぎてるのが原因なんだと思います。






さて。。。

昨日は会社のウエルカム水槽1本だけ、ヒーターを入れましたが、
今日は、土曜出勤で 暇なので ちょっと時間があるので。。。残りの水槽にもヒーターを仕込む事に。。。
moblog_ad64b1c6.jpg
朝一から小一時間でやっつけちゃいますwww

一番左のちっちゃいのは、最初に出てきた『ハイドロカルチャー水槽』に使います。。。
moblog_c958f601.jpg
植物の下に、小型の水中モーター・エアのブクブク・小型ヒーターを仕込んでありますw

人工物は、とにかく、見えないように、見えないように。。。が譲れないポイントw



せっかくなので、水槽も綺麗に洗って、伸びすぎた植物の根っこも切り揃えてセット完了!!!




NEXT!!

60cmスリム水槽。。。
moblog_b4024b18.jpg


ガラス面のコケを綺麗にして、水換えも併せてやって、ヒーターセット完了!!!
moblog_bd3dfb0e.jpg


NEXT!!


30cmピンナの森水槽。。。
moblog_fc3b028a.jpg

こちらも、ガラス面のコケを綺麗にして、水換えも併せてやって、ヒーターセット完了!!!


Mission Complete!!!







・・・と


サクッと終わりたいところだったんですが。。。(-_-;)

moblog_dbcdc721.jpg

やるよねぇ。。。

ちょっと目を離すと、こうなっちゃうよねぇ。。。(^_^;)



もうっ!!!  俺のバカっ!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


こんな ブログ的に美味しいネタ チョンボは要らん。。。っつ~の(>_<)


6 Comments

ちゃんくら  

ヨッシーさん、こんばんは

ほんとに、油断大敵ですよね。
私も水かえでPH、失敗してしまいました。

いつ見てもきれいな水槽、勉強になります。

2017/10/01 (Sun) 00:17 | EDIT | REPLY |   

moomin  

最近ヒーターは・・・「コンセントがとれる場所」となっております
なので結構適当に見える位置にあったりします( ;∀;)
アハハハハハハ・・・(T_T)

2017/10/01 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To ちゃんくらさん

水換え中は、その場を離れちゃだめ!・・・って
毎回思ってるんですけどねぇ。。。 待ち時間がもったいなくて、ついつい(^^ゞ

ph。。。(^_^;)
私、気にした事ないです・・・けど。。。 ダメ?(笑)
何なら、カルキ抜きさえしてません(>_<)
田舎なので、塩素濃度もそれほど高くない・・・はずwww

いつ・・・見ても・・・綺麗な・・・水槽・・・。
それが、今朝は一変してしまいました(-_-;)

2017/10/02 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To moominさん

私としては、水槽 = インテリア という信念を曲げたくないので
見た目には拘っていきたいと思っているんです。

魚の育成中心とか、繁殖中心とかなら気にしないのかもしれませんね。。。

moominさんも、職場の水槽は、ちゃんと隠してあるっぽい?

2017/10/02 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

はましぎ  

うわぁ……。めっちゃ怒られそうw
自分はバケツリレーで水換えするので、こういう事は起きないですが、ホースで水換えする方は度々事件が起こるんですね😱
水溢れ検知キットとか作ったら売れそう…?

2017/10/03 (Tue) 07:45 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To はましぎさん

大丈夫。。。
怒られる前に、ちゃんと掃除しましたから・・・w

会社では、コック付のポリタンクを使って水換えしてるんです。
だから、溢れるような量の水をいれなきゃこんなことにはならないのに・・・
何度も汲みに行くのがめんどくさくて、ついつい満タンにしちゃうんだよねぇ(^_^;)

水溢れ検知キット・・・、水が止まってくれればすんごく助かるけど、単純な構造で手軽に使えるのは「警報音が鳴る」くらい?

2017/10/03 (Tue) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment