そろそろ。。。

箱根に行ってきましたw

moblog_426faae2.jpg
箱根神社、九頭竜神社・・・って言うんですかね(^^ゞ

ツーリングでは、何度も言った事あるんですが、参拝したのは初めて。。。w

バイク用のブーツでは、さすがにこの階段は辛いですからねぇ。

初めて見る本殿。。。
moblog_a59f4bf7.jpg

とても荘厳な、厳かな雰囲気に包まれていて、なんとなくパワーを貰えた・・・ような、そうでもないような(笑)

私は、終始コケが気になって気になって。。。
moblog_ee68153b.jpg
こんな石灯篭にまで。。。



箱根神社で、お餅を食べてから、最終目的地へ。。。

今回の目的地は、箱根小涌園ユネッサンですw

今回で2回目。。。
前回は、土?日?祝日?だったため、激混み。。。(>_<)

イモ洗い状態の温泉は、疲れるだけ。。。
全く癒されませんからねぇ。。。www

週の真ん中水曜日。。。
ど平日だけあって、空いてて、のんびり遊べましたw

おチビさん、とっても楽しそうで良かったw
moblog_6af94e8f.jpg








さて。。。


この時期は、どれも水槽の調子が良くて嬉しい。。。

60cmスリム水槽。。。(デスク脇)
moblog_e4317fa7.jpg
ヘアーグラス・・・は、別として。。。(^^ゞ
調子を崩していた水草が、ほぼ復活してきましたw

瀕死の状態だったHraもまた綺麗な新芽を展開してくれた!
moblog_c9d46c04.jpg
下葉は、スッカスカ・・・なんですけどねぇ(^_^;)


30cm水槽のピンナも、ヤバい状況から完全に抜け出したようです。
moblog_550c898a.jpg
このまま爆繁状態に突入してくださいwww

自宅玄関の90cm水槽のピンナも。。。
moblog_6d57fb47.jpg
親石は、見事にハゲ散らかしちゃってますが、生き残った株が元気になってきてるので
徐々に天こ頂に移植して増やしていければ良いなぁ・・・と思っていますw

ついでにグロッソも元気になってくれれば良いんですけどねぇ。。。


自宅のも会社のも、現状ヒーターは全部取り外してあるんですが、
さすがにそろそろ準備しておいた方が良さそうだなぁ。。。



この前誰かが 「明日やろうは馬鹿野郎・・・」 って言ってたな。。。


んじゃ、すぐにやろう・・・  いや、今はちょっと手が離せない。。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




よし!! 明日やろう。。。(爆)

4 Comments

moomin  

箱根・・・・たのしかったなぁぁー・・・・と遠い思い出が・・・( ;∀;)

ほんと水がキレッキレですねぇ!
すごくきれい!
ロタラハーラ・・・・うちもそんな感じで・・・下葉がよろしくないです(;´・ω・)
トリミングしたあと・・・どうしようかなぁ・・・
いったん抜いたほうがいいのかしらん?

2017/09/28 (Thu) 18:28 | EDIT | REPLY |   

いけこじ  

60スリムいい感じですねぇ。
デスク脇に調子の良い水槽があれば、仕事もはかどりそうで!

ぼちぼちヒーターいりますよねぇ。
ウチも水温が25度を下回ってますので、ヒーター、、、、、、、、

明日やろう♪( ´θ`)

2017/09/29 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To moominさん

キレッキレ。。。なんです。   今は・・・(^_^;)

いつも、ここで気を抜いちゃうからこの後の対応で遅れを取っちゃうんですよね。
調子良さげな今こそ、水換え、追肥等々やっておかねばならぬ。。。んでしょうね。

わたしにゃ、そんな硬度な管理は出来ませんね℃ね(>_<)

2017/09/29 (Fri) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To いけこじさん

PC作業の合間に、デスク脇の水槽を眺めて疲れ目を癒す・・・

眺める回数がついつい増えてきて、
気が付いたら、水草のトリミングしてた。。。
なんて事、日常茶飯事だったりします(>_<)
したがって、仕事、はかどりません(笑) ← 解ってた事w

ボチボチ、ヒーター投入していこうと思ってます(^^)

2017/09/29 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment