なんやかんや現状維持。。。

タイヤの脱着には覚悟が必要ですwww
moblog_99378513.jpg
合言葉は・・・

ぎっくり腰注意、ぎっくり腰注意。。。 (>_<)


トルクレンチを新しく調達したので(今頃?)、タイヤが外れる前にw定期的に緩んでないか、チェックwww


あぁ、タイやの ひび割れ が気になる。。。(-_-;)

そろそろ、タイヤ貯金(500円貯金箱)の中身を確認しなきゃかなぁ。。。





さて。。。

いまいち納得がいかない会社ウエルカム水槽・・・なんですが。。。
moblog_096ab94c.jpg


プチナナもやっと新しい葉っぱが出始めたw
moblog_795e31c3.jpg

なんていう種類か忘れてしまった・・・ブセ
moblog_249ef39a.jpg
枯れはしないが、あんまり綺麗じゃない。。。

葉っぱに多少コケが生えてはいるものの、調子は上向き。。。
moblog_47214101.jpg
ハイグロフィラ・ピンナティフィダ



水は安定しているようですw
moblog_a89c3f8f.jpg


黒ヒゲさん・・・は、ご健在ですけど。。。ねっ(-_-;)


黒ヒゲ、どっか行けっ(-_-;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





自宅のウエルカム水槽のピンナwww  
moblog_f45d09b8.jpg
この一角限定・・・だけど(>_<) 、調子は上々。。。

ピンナが育つ環境になってくれれば、あとはバンバン増えてくれる・・・はず(^_^;)


9 Comments

はましぎ  

ウチの水槽は初めて黒髪が出てきました。
アレって水質安定してると出てくるらしいですね。嬉しいけど嬉しくないです (。-`ω´-)
何か対策してます?

2017/09/21 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To はましぎさん

そうですねぇ。。。
水が安定してくると出てくる・・・・・・気がします(^_^;)

水が安定するのは嬉しいけど、ほんっと嬉しくない(>_<)
対策? 対策って何? www

あっ、やってますよ。『黒ヒゲ、どっか行けっ!』って叫んでる(笑)
あとは、『見ないふり』とか、『これは綺麗なコケ』という自己暗示とかwww

前は酢〆とかやってたけど、キリがないから、最近は黙認(放置)ですw

2017/09/21 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |   

アクアおやじ  

先日は失礼しました。
前記事にもコメントさせて頂きましたが、ただの通りすがり者です。
いつも楽しく拝見しています(^^♪

黒ヒゲですが、我が家では見かけなくなりました。サイアミさんの活躍なのか定期換水によるものなのかはわかりませんが・・・

2017/09/21 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To アクアおやじさん

いや、すでに『ただの通りすがり者』ではないハズ。。。ですwww

黒ヒゲ、サイアミを入れるとかなり効果あるのは実証済なんですが、ダイブ癖が。。。(>_<)
それに、全く出ていない水槽もあったりしますよね? サイアミがいなくても・・・。

私の節穴だらけの目では、見えないものだらけです(^^ゞ
アクア、奥が深いですねぇ。。。

2017/09/22 (Fri) 08:25 | EDIT | REPLY |   

アクアおやじ  

To ヨッシーさん

ヨッシーさんからのReコメント、嬉しすぎて鼻血が出そうです・・・(笑)
ブログはやっておりませんが、アクア歴は10年ちょっとになります(^^♪
休日に自分の時間が持てるようになり、ここ1年で3本も水槽が増えました。
アクア熱が沸騰気味で今週も照明&水槽を落札してしまいました(汗)

サイアミのダイブはよく聞く話ですが、我が家では全くの無縁です。

2017/09/22 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

jagaqua  

ピンナティフィダ格好いいですねぇ~♪
葉表がキレイな緑なのに
葉裏は薄緑に赤みがかったスジが良く映えて
色合いが全く違いますよね。
いつか使いたい水草です!

2017/09/24 (Sun) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To アクアおやじさん

なんと。。。
サイアミのダイブとは無縁。。。ですと(-_-;)
是非とも、アクアおやじさんの調教方法、伝授くださいwww

2017/09/25 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To jagaquaさん

ピンナティフィダ、綺麗に元気に育つと、とても魅力的な水草ですよね。

ただね。。。
ほんと気まぐれで(^^ゞ、振り回されっぱなし。。。ですw

一時は捨てるほどあったんですけどねぇ。。。
今はお分けできる状態ではないんですが、またいつか元気に繁茂したらお送りしますねw
いつか・・・解りませんけど(^^ゞ
 

2017/09/25 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

アクアおやじ  

To ヨッシーさん

調教方法は・・・



特にありません(-"-)

ビュンビュン泳げないレイアウトなのかな???
ただ単にグチャグチャなのでは・・・(笑)
今まで5匹購入しましたが、健在です(^^♪
初代はかなり大型化していま~す。

2017/09/25 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment