ハゲちょびん。。。(>_<)

完全に、インスタの影響です。。。(-_-;)

全国津々浦々、うらら~♪ ウララ~♪ ウラウララ~♪の同じ車に乗ってる方のせいなんですwww

最近、またランクル熱が急上昇中なんです(^_^;)
moblog_71943af6.jpg
かれこれ何年も発症せず、もう完治していたと思ってた『あちこちいじりたい病』、再発してしまいました(>_<)

この病気が厄介なのは、 「莫大な金がかかる!」ってこと。。。

あぁ、マフラー換えたい!!





さて。。。


ピンナの森。。。を目指して立ち上げた『自宅ウエルカム水槽』。。。


会社の30cm水槽で、幾度となくピンチをしのいできた自信と
ピンナの帝王」としての自負がある!!

私の手にかかれば、どんな水槽でだって、ワッサワッサなピンナの森にしてみせよう!!





見よ! 




これが、ピンナの帝王が作った、90cmピンナの森水槽だ!!!










そりゃ~(>_<)



moblog_14e525ce.jpg




ハゲとるやないか~~~いっ!!!  (>_<)






全然うまくいきません。。。ボソッ      サノバビッチ・・・








『なんじゃこりゃ』 ですよねぇ。。。

とてもとても、ピンナの帝王にはほど遠い感じですよねぇ。。。



ガラスパイプからも、 ”やる気のなさ” が伺えますよねぇ。。。(>_<)




詳細、確認して・・・みます? (^_^;)


中央に鎮座まします、親石様。。。
moblog_e88c331b.jpg

見よ! この見事な 天こちょハゲを・・・(>_<)


そして、親石の左側を固める、仁王様。。。
moblog_3aa3bfee.jpg
天こちょに毛が3本。。。 って・・・(-_-;)

仁王様じゃなくて、完全にあいつ・・・ですからね?q.jpg


そんな中でも、右側の2つはそれなり・・・なんですよねぇw
moblog_9c4f47e8.jpg
ダメならダメで、全部ダメ! じゃないとこが
ピンナティフィダ気まぐれ天使っぷりを表してますよねぇ。。。



グロッソ・・・もイマイチだし。。。(-_-;)
moblog_a76e3f66.jpg

ブセもこの先どうなるのか解らないし。。。
moblog_e13e70d0.jpg


どうしたもんかなぁ・・・




・・・何日か前に、結構な量のイニ棒をぶっ挿しておきましたw

グロッソ、ブリクサ、ピンナ、ブセ・・・

みんな元気になってくれ~~~(>_<)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



この水槽のピンナを何とかワサワサにする事ができた暁には・・・

その時が、『ピンナの帝王』を名乗る時だ・・・www

10 Comments

ぱみゅ  

天こちょって、静岡弁?
ハゲちょびんは、たぶん 全国共通なのかな?
どびん ちょびん ハゲちょびん
子供の頃の遊びヽ(・∀・)
て、また 世代がでるぅ〜(-.-;)
アラフォーは、仮の姿
永遠の 20代 ぱみゅちゃんでした♡

ランクル カッコイイので莫大な財産注ぎ込んで ヨッシースペシャルランクルにしちゃってー( ̄∀ ̄)

2017/09/16 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

jagaqua  

マフラー換えたら吸気系統も換えないとバランス取れませんよね?吸排気を活かすにはサスとダンパーも?気持ち良くアクセルを踏めるようになったらブレーキ・・・楽しみですねぇ~♪

気まぐれ天使
こんな単語がナチュラルに出てくるなんて・・・
見習いたいと思います!

2017/09/16 (Sat) 13:46 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To ぱみゅさん

なぬ。。。(-_-;)
天こちょ」が静岡弁ですと・・・
そんな。。。事は・・・ないら?
しずぉ~かの衆にゃぁ、方言なんて使わんだに・・・(-_-;)

・・・(^^ゞ

私、マジで高校生までは、静岡弁の存在を知りませんでしたからw

『ハゲちょびん』は「ちょびん」なのか、「ちゃびん」なのか自信なかった(笑)
これは方言じゃないんかw

方言は地元愛を強くする、とても大切な言葉だと思ってます。
年寄りしか使わない方言がいっぱいあるけど、このままなくなっちゃうのは忍びない(>_<)

ランクル、何かに付けてお金がかかる可愛いヤツです(>_<)
まだまだ乗るぞ~www

2017/09/16 (Sat) 15:09 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To jagaquaさん

う・う・う・・・(>_<)
マフラーだけじゃ済まない。。。だって?
いや、私は何事も形から入る男! カッコよくなればそれで満足です!!

気まぐれ天使。。。
たしか、都会にそんな名前の風〇店があったような、なかったような。。。(笑)
シランケド(-_-;)

2017/09/16 (Sat) 15:12 | EDIT | REPLY |   

moomin  

うちもピンナが居なくなりました( ゚д゚ )
・・・・が・・・うん・・・もう大丈夫ですからね?( ゚д゚ )
うん・・・ほんと(笑)

オバQの続編があるの知ってました?公式で(笑)
大人になってからの世界で一話完結なんです
なかなか・・・見ていて切ない話でした(笑)

2017/09/18 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

アクアおやじ  

ピンナの復活・・・期待しております(^^♪
我が家もあっという間に消え去ってしまいました(涙)

復活の際、宜しくお願いします。

2017/09/18 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To moominさん

それ、知ってる。。。

押すなよ、押すなよ、絶対に押すなよ。。。的なヤツですよね?(^m^)
承知しました。
ピンナが増えたら、moominさんに送り付ける・・・っとφ(..)メモメモ


オバQの続編は見たことないなぁ。。。
えっ、切ないの? 
あぁ、でもどのアニメも、『その後』があるとしたら、微妙な感じになりそうですねぇ。。。

2017/09/19 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To アクアおやじさん

どちらのアクアおやじさん・・・なのか解りませんが・・・(^_^;)
コメントありがとうございます。

ピンナ、ほんっと気まぐれなので、上手くいく方、そうでない方。。。
いろいろみたいですよねぇ。。。

2017/09/19 (Tue) 17:12 | EDIT | REPLY |   

アクアおやじ  

To ヨッシーさん

すみません(-.-)
ただの通りすがり者です。ブログは欠かさず見ています。
以前にコメントしましたが覚えておられませんよね。

また、お邪魔させてもらいます(^^♪

2017/09/19 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To アクアおやじさん

あぁ・・・!!
なんとなく覚えてます。。。よ?
え? ちゃんと覚えてます・・・って。たぶん(^_^;)

え~っと、いつごろでしたっけ?(笑)
ブログやってたら、URLを記載してくれると記憶に残ってると思うんですけど。。。

いつも見て頂いていてありがとうございます。
こんな文才の微塵もない感じでお送りしてしまって、お恥ずかしい限りです(^^ゞ

こんなですが、今後ともお付き合いください。

2017/09/22 (Fri) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment