新旧ウエルカム水槽。。。

元々は『会社ウエルカム水槽』だった・・・この水槽w


今は、私のデスク脇に(勝手に・・・)置いてあるんですが。。。
2016年12月初旬からなので、まだ10ヵ月。。。かなぁ
見頃は、この頃だったかなぁ。
moblog_725b0a4e.jpg
ヘアグラスも綺麗で、有茎草も元気に伸びて、水もピカピカで・・・www
moblog_251e6023.jpg


今は。。。ヘアグラスはハゲ散らかしちゃってるし、有茎草はあんまり育たないし・・・
黒ヒゲはゴイス~だし・・・(>_<)

そろそろ、やり換えようかなぁ。。。とか考えてはみるものの、
『次、何やろう。。。』が全く想い浮かびません(>_<)


とりあえず、巨大化したピンナティフィダをカットしてw
moblog_90bf3811.jpg
脇芽の成長を促してみようと思います。。。

moblog_6c7880e7.jpg
切り落とした先端部分は、適当に挿し戻しておきましたwww

少しの間、脇芽の成長を追っかけてみます(^^)





一方、新ウエルカム水槽は。。。

moblog_83b808f4.jpg
可もなく、不可もなく。。。といったところ(^_^;)

いや・・・、なんか掴みどころのない水槽。。。で全く面白くない(-_-;)

ピンナは調子良さそうなんですけどね。
moblog_1ecb5b2d.jpg


けど、、、

これ、やだ!
moblog_b9f3ebe9.jpg


思わず、会社の中心でを叫ぶ。。。





スネ毛かよっ!





ヤマトさん、1匹じゃ人手不足は否めませんね。。。(>_<)
moblog_01785421.jpg


あぁ。。。

現在、私が所有する水槽、どれもこれも調子がイマイチ・・・なんです。。。



一気に冷めるわぁ。。。(-_-;)



いや、冷めちゃってるから調子がイマイチなんだろうか。。。(・_・;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



ここらで一発、起爆剤が必要です。




なんにもないけど・・・www

4 Comments

38ch!  

調子の良し悪しあるにせよ、事務所に水槽置けるって事が ステキですね!良い気分転換になりそうだし、本気で羨ましいです!
起爆剤投入も楽しみです(^^)
スネ毛脱毛は、、、やはりヤマトさん増員ですかね(^^;

2017/09/14 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

はましぎ  

やっぱりピンナが元気だなぁ。
ヨッシーさんの水槽は1種類の水草のタイプが好きです!ピンナとかセミナローとか!
多趣味だから、熱が色んなところに行ったり来たり波があるんでしょうね。

2017/09/14 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To 38ch!さん

水槽がある職場。。。良いですよ~www
どうしても、事務的で冷たい感じになりがちな事務所には
ユラユラとなびく水草の綺麗な緑と、キラッと輝きちょろちょろ動く魚の姿は
社員達の『癒し』になっている。。。。。。。に違いない(^^ゞ

なっているのか?  

ってか、綺麗かどうか・・・が問題だったりするんで、もっと頑張ります(>_<)

すね毛処理、どうしましょ。。。(-_-;)

2017/09/15 (Fri) 08:05 | EDIT | REPLY |   

ヨッシー  

To はましぎさん

ピンナ・・・、私の水槽でも元気なヤツとそうでもないヤツが混在してます。

いまだに完璧に管理しきれていない辺りが私っぽい・・・でしょ(-_-;)
一応、少しはあがいたりもするけど、基本は『ダメならダメでしょうがない!』と思ってるからw

いろんな種類の水草をレイアウトして、奥行きを・・・とか苦手なだけなんです。
だから、ピンナだけ。。。とか、トライデントだけ。。。とかになるだけ(笑)

ほんっと多趣味、しかもどれも超浅い・・・趣味なんだよねぇwww
最近は、ランクル熱が急上昇中。。。で、アクア熱奪われ中・・・って感じかな(^_^;)
まぁ、金がかかる(>_<)

2017/09/15 (Fri) 08:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment