元気な葉っぱ達。。。

ピンナの森のピンナティフィダ。。。
moblog_6b2c58f1.jpg
やっと、新しい根っこが出てきてるのが確認できました!!!

効果があるのか、ないのか・・・は解りませんが(^^ゞ
週末定例完全遮光も実行していて、コケの抑制も出来てきた。。。。。。。。。のかな? (^_^;)

もう一度、ピンナの森・・・に恥じない感じになってくれることを期待しますw






さて。。。

暑さもだいぶ和らいで、植物達にとっても過ごしやすい時期なのか。。。

停滞していたパルダリウムの中の葉っぱ達も一斉に生長し始めましたw
moblog_c68974b2.jpg

げいラージもモサモサ。。。
moblog_34f36827.jpg

ピンナティフィダも、テッカテカ。。。
moblog_97fe4312.jpg

プミラもモリモリしてますw
moblog_12955c5f.jpg

調子が良くなってくれると、霧吹きが楽しい。。。
moblog_f3cabab0.jpg

ジュエルオーキッド・マコデス・ペトラの葉っぱも委縮することなく元気に広がっていますw
moblog_e9e1e00b.jpg


ただ。。。ねぇ(^_^;)

カビるんるんも元気なんだなぁ。。。(-_-;) (画像自粛)


カビ対策・・・ってどうすれば良いんだろう。。。

何か対応策があれば教えてください(>_<)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




0 Comments

Leave a comment